のーばのブログ

主にベイブレードとか、ゲームとかの話をします。

B-149 GTトリプルブースターセット レビュー ロードスプリガン.Bl.Dm'編

発売日中に書かないとみんな買わないと思ったので書きます。

 

今回紹介するのはこちら。

 

f:id:chatura19:20190810220910j:plain

B-149 GTトリプルブースターセットより、

『ロードスプリガン.Bl.Dm'』です。

 

最初に言っておきます。

 

"ヤバい"です。

 

マストバイを通り越して、「あっ、これを買わないんですか!?」ってレベルです。

 

他の2つも優秀なパーツがありますが(オービットメタル、幻ウェイト、Ωなど)、そんなの全てこいつの前では霞みます。

 

そんな6代目スプリガン、どう仕上がっているのか見ていきましょう。

 

ロードスプリガン.Bl.Dm'

f:id:chatura19:20190810221254j:plain

 

財宝を守る巨人スプリガンモチーフ。

左右両回転に切り替えが可能で、ラバーを搭載して攻撃力と回転吸収力を兼ね備えたバランスタイプのベイブレード

 

ヤバい。

 

言うなれば左右両回転に対応したジャッジメントジョーカーです。しかもダッシュドライバー搭載でまずバーストしません。狂気のベイです。

 

先代に当たる超Zスプリガンもなかなかのイカレ性能でしたが、今回は先々代のスプリガンレクイエムよりもヤバいかもしれません。

 

ガチンコチップ「スプリガン

f:id:chatura19:20190810221926j:plain

 

財宝を守る巨人スプリガンモチーフ。

左右両回転に対応したバランスタイプのガチンコチップ。

 

ウェイトを排したディアボロスチップです。

 

ディアボロス同様、あらゆるベースに対応しています。

 

 

ベース「ロード」

f:id:chatura19:20190810222220j:plain

 

左右両回転に切り替え可能で、大型ラバー刃により攻撃力と回転吸収能力を兼ね備えたバランスタイプのベース。

 

今回のスプリガンのヤバい理由の9割です。

 

前回のディアボロスはチップとウェイトが一体化していましたが、今回はウェイトとベースが一体化。

 

ジャッジメントベースのような大きくせり出したラバー刃と、左右両回転が相まってまさに"万能"のベースになっています。

 

ラバー刃ならバーストしやすいんじゃないの?と思いますよね?

 

僕もそう思ってました。

 

このベースはひと味違います。

 

f:id:chatura19:20190810222654j:plain

 

この画像でわかってほしい。

 

ディスク干渉部分に、小さい突起が搭載されているので、幻ウェイトよろしくなロックの硬さを実現しています。

 

何言ってんの?って感じです。

 

そしてこのベースはスプリガンのベース故に左右両回転で、ベース裏の水色部分をワンタッチで回転方向を切り替えられます。

 

ツールとおさらばしたのはかなりポイント高いですね。

 

ディスク「Bl(ブリッツ)」

f:id:chatura19:20190810223133j:plain

 

再録パーツのため説明は省きます。

 

ただジャッジメントジョーカーの時もそうでしたが、ちょっとディスク干渉部分の幅が広いので今回みたいなディスクに干渉する部分があるベイにおススメです。

 

ドライバー「Dm'(ディメンションダッシュ)」

f:id:chatura19:20190810223400j:plain

 

軸先をひねって高さや攻撃的な動き、守る動きを切り替えられる。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったバランス系ドライバー。

 

スティックのり、再び。

 

軸先を捻ることで高さが無段階で調節でき、3つの高さで内側に内蔵されたラバーシャープが飛び出てくるので攻撃と持久を切り替えられるドライバーがダッシュで登場です。

 

ユナイトダッシュまだ?

 

 

使ってみて

 

ヤバい。(3回目)

 

強すぎる。何だお前ってくらい強いです。

 

まずバーストしない。そして相手が消し飛ぶ。

 

最強かって言われたらそんなことはないけれど、今すぐ勝ちたいならこれ!の決定版というのが素直な感想です。

 

 

他の2つもレビューしたかったんですが、とりあえずはこれだけ紹介させてください。

 

迷ってる暇があったらおもちゃ屋へ行きな!おもちゃ屋はだいたい昼前からやってるぜ!

 

それではまた次回、「余り物かもしれないけど優秀な残り2つ編」でお会いしましょう。

 

購入する場合はこちら↓

 

B-149 GTトリプルブースターセット

f:id:chatura19:20190810205351j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-TAKARA-TOMY-%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-GT%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07V5GQMZ1/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1565437795&s=gateway&sr=8-1

 

B-148 ブースター ヘブンペガサス.10P.Lw 閃

f:id:chatura19:20190810205442j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-B-148-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%98%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%B9-10P-Lw-%E9%96%83/dp/B07V6KJ5F4/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1565437795&s=gateway&sr=8-3