のーばのブログ

主にベイブレードとか、ゲームとかの話をします。

ハートのボリューム急上昇 アイカツ! コラボデッキの話② ドリームアカデミー軸

TCG

こんにちは☺️ 前回のピュアパレットに続き、今回は「ドリームアカデミー」軸のデッキを紹介します。 専用Xレアが1枠ながらなかなかの安定感、団結力の高さがウリのドリアカデッキ。正直今回1番始めやすいデッキになっています。 ちなみに筆者はドリアカの中…

少しの勇気の未来がここにある アイカツ! コラボデッキのお話① ピュアパレット軸

TCG

こんにちは。 カード紹介記事が書けそうにないくらいの精神状態なのでさっくり書ける記事としてサンプルで組んだデッキレシピとカードを解説します。 今回は第1弾として前回から登場していた『ピュアパレット』のデッキを紹介します! まずはレシピから。 プ…

コラボではじめよう!バトルスピリッツのお話

TCG

どうも皆さん、お久しぶりです。 今回は随分前のアイカツ!コラボ記事が好評だったことを受けて、バトスピ全体のコラボテーマを紹介していきたいなと思います。 最新弾のリストが公開されて一部カードが爆上がりのアイカツ!や、大体の人が「うわ、高い」と…

ここ最近のベイブレードのお話in2020冬 マスターディアボロス編

またまたお久しぶりです。 アイカツ!の記事は?と聞かれると「触ればわかる」の一言で察してくださいとしか言えません。 というわけで今回は久しぶりにベイブレードのお話。 随分と忘れていたマスターディアボロスのお話です。 あくまでデフォルトでバーっ…

バトスピでアイカツ!な話⑤ ブースターのアイドル編

こんにちは。 今回は「BSC53-ディーバブースター【オールアイドルフェスティバル!】」に収録されているアイカツ!コラボカードを紹介していきます。(むしろここからが本番といってもいいです) 今回は種類が多いので、レアリティ順で紹介していきます。 ①Xレ…

バトスピでアイカツ!な話番外編② 必要なものと補足

はい、説明し忘れたことがあったのとそもそも最初に書けよボケ!って話を書いていきます。 ①バトスピに必要なもの 1.デッキ 必ず必要になります。40枚以上のカードで構築します。デッキに同じカードは3枚まで。40枚以上であれば何枚でも大丈夫です。 2.コア …

バトスピでアイカツ!な話 番外編 用語を覚えよう!

こんにちは。 今回はwikiなどのカード説明でよく出てくる用語や、①で説明し損ねたルール概念の説明をしていきます。 ・装甲、重装甲、超装甲、超重装甲 「装甲:色」と効果テキストに記述してあるキーワード能力。このテキストが書かれているスピリット/アル…

バトスピでアイカツ!な話④ その他スターターのカード編

TCG

こんにちは。 今回は残る無印キャラクターが収録されている「SD50 コラボスターター 【アイカツ!始まりの学園】」の残るカードをすべて紹介します。 今回はスピリットだけではなく、デッキを支えるマジック、創界神ネクサスも紹介していきます。 ・有栖川お…

バトスピでアイカツ!な話③ アイドルとユニット ルミナス&WM編

こんにちは。 今回はまたまたカード紹介記事です。 前回のソレイユほどプールは多くないけれど、軸とすることができる2つのユニットを紹介します。 ・ルミナス あかりを中心としたユニット群。 あかりは「ルミナス」もしくはいちごがアタックした時に1つコア…

バトスピでアイカツ!な話② アイドルとユニット ソレイユ編

TCG

こんにちは。アイカツ!の視聴が止まっているのーばです。 今回は続きものの記事です。 前回予告した通り、今回は各アイドルの紹介・ユニットのコンボの立ち回りの紹介第1回・ソレイユ編です。 見なくてもいいけど前回の記事はこちら↓ バトスピでアイカツ!…

バトスピでアイカツ!な話① そもそもバトスピとは?

TCG

こんにちは。 今回はあんまりそういう記事も見かけなかったのと、フォロワーとか知人・友人に需要がありそうなのでバトスピの「アイカツ!」コラボについての記事シリーズです。これから始める人向けの記事にする予定です。頑張ります。 ①そもそもバトスピっ…

B-154 DXブースター インペリアルドラゴン.Ig' 触った所感の話

こんにちは。 怪我したり病気したり金沢行ったりしていたらすっかり記事を書くのが遅くなりました。 さて、今回紹介するのはこちらの B-154 DXブースター インペリアルドラゴン.Ig' です。 いや、マジで紹介が遅れてすいませんでした。 色々立て込んでたらす…

B-153 GT改造セット レビューにならないやつ

どうも、こんにちは。 暑くなったり寒くなったり台風がオフ会したりする中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 台風も回転するからベイブレードみたいなものですので別の何かをぶつけてオーバーなりバーストさせたいものです。 と言うわけで本日紹介するのはこ…

シンフォギアが最終回らしい

みなさんこんにちは。 突然ですが、初期から追いかけてきたコンテンツが終わりを迎える時、みなさんはどんな気持ちになるでしょうか。 打ち切りのような終わり方に嘆いたりする事もあれば、万感の想いで感極まる事もあると思います。 僕の場合前者は様々なソ…

B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈 レビュー

さて、みなさん。 みなさんは主人公はお好きでしょうか。 僕は所謂主人公キャラが大好きで、特に未熟な主人公が成長する物語が大好きです。 というわけで今回紹介するのはこちら! 『B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈』です。 前代主人公・赤刃…

誰よりも熱く誰よりも強く抱き締めたい Z/X シンクロトロンのススメ③ 頼れる仲間たち編

TCG

さて、このシリーズ「シンクロトロンのススメ」もついに後編です。 今回は、前回紹介できなかったシンクロトロンのカード紹介なんかをやっていきます。 今回の記事は便宜上スクエアの場所に下のような番号を振って説明しています。 相手側 123 2は相手P…

CV会沢紗弥のアイドルで始めよう!Z/X ペクティリスのススメ

TCG

こんにちは。 すっかり夏も終わりを告げようとしているこの頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は一度シンクロトロンの記事を打ち切り、本日発売の新弾「サマーステージ!!」で強化された「ペクティリス」について紹介します。 ペクティリス…

心に刃(つるぎ) 輝く勇気 Z/X シンクロトロンのススメ②立ち回り編

TCG

こんにちは。 今回は前回のシンクロトロン解説の続きで、忍なれども忍ばないシンクロトロンの主な戦い方を紹介していきます!! 前回の記事は↓こちら↓ CV東山奈央と巨大ロボットで始めよう!Z/X シンクロトロンのススメ① - のーばのブログ 主な戦い方 序盤は…

CV東山奈央と巨大ロボットで始めよう!Z/X シンクロトロンのススメ①

TCG

こんにちは。 夏ももう終わりですね。涼しくなってきましたが、まだまだ蒸し暑さが続いています。 さて、このブログはベイブレードの紹介がメインとなっていますが、今回は趣向を変えて普段遊ぶTCGのデッキを紹介します。 今回紹介するのは「Z/X」より、《キ…

夏よりアツい!ヴァリアブルダッシュドライバーを手に入れよう!

こんにちは。 今回は、8/31にwbba.ストア限定で発売する『エースアシュラ.00M.V' 烈 氷獄Ver.』のパーツ、V'(ヴァリアブルダッシュ)ドライバーのお話をさせてください。 激アツ!ヴァリアブルダッシュ ヴァリアブルドライバーは、『B-34 スターター ビクトリ…

GTトリプルブースターセット 総評

今回は、前回と前々回で紹介したGTトリプルブースターセットの総評記事です。 というかほぼスプリガンに言いたいことを書き殴った駄文です。時間のある方だけお付き合いください。 ロードスプリガン 強すぎるとは言いましたが、個人的に感じたのは圧倒的強さ…

B-149 GTトリプルブースターセット レビュー バハムート&ドラゴン編

今回はベイブレード界の台風、GTトリプルブースターセットのレビューの続きです。 前回の記事はこちら↓ B-149 GTトリプルブースターセット レビュー ロードスプリガン.Bl.Dm'編 - のーばのブログ 前回、目玉であるロードスプリガンは紹介したので、今回は残…

B-149 GTトリプルブースターセット レビュー ロードスプリガン.Bl.Dm'編

発売日中に書かないとみんな買わないと思ったので書きます。 今回紹介するのはこちら。 B-149 GTトリプルブースターセットより、 『ロードスプリガン.Bl.Dm'』です。 最初に言っておきます。 "ヤバい"です。 マストバイを通り越して、「あっ、これを買わない…

B-148 ブースター ヘブンペガサス.10P.Lw 閃 開封レビュー

お久しぶりです。 皆さんはランダムブースターは購入しましたか? 僕は2つ購入し、フレアドラゴンとガイアドラグーンを手にして終了しました。 友人がゴールドターボを引き当てたりと話題性たっぷりでしたが、ブログのネタだったにも関わらず書く時間がなく…

WHFに行けなかった話

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 もう1週間経っていますが、6/29、30は幕張で次世代WHFがありましたね。 もう発売しましたがディアボロスの先行販売を始めとした各種物販、イベントはどれも魅力的でしたね。 そんな次世代WHFに… 行きませんでした。 いや…

B-144 ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp' 滅 レビュー

さて、皆さん。 皆さんは、傾奇者は好きでしょうか。 通常のものとは少し違う。 セオリーとは真逆のことをする。 場合によっては怒られることですが、バトルもののアニメや漫画ではそういった「セオリーから離れているキャラクター」に憧れたり、カッコいい…

ブログはじめました

あまりに飽き性なのでブログをはじめます。 主にベイブレードについてのブログになると思います。 新商品のレビューだったり、好きなカスタマイズのお話なんかができるといいなあ、と考えてます。 ほかにも、ゲームのお話だったり、アニメ、特撮の感想なども…