のーばのブログ

主にベイブレードとか、ゲームとかの話をします。

シンフォギアが最終回らしい

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、初期から追いかけてきたコンテンツが終わりを迎える時、みなさんはどんな気持ちになるでしょうか。

 

打ち切りのような終わり方に嘆いたりする事もあれば、万感の想いで感極まる事もあると思います。

 

僕の場合前者は様々なソーシャルゲームで味わいましたが、実は後者はあまり味わったことがなかったんですね。

 

それもそのはず、触れている長期コンテンツがまだ続いているものが多く、しっかり完結した!というものがあまりなかったためです。

 

ジャンプ漫画とかで感じたことはありましたが、初期から追いかけてたわけじゃないんですよね。だからかもしれませんが、NARUTOBLEACHが終わる時の盛り上がりが少し羨ましいなあと思っていたのが懐かしくも感じますね。

 

前置きが長くなりましたが、そんな僕が初期から追いかけてきたコンテンツであるシンフォギアがついに最後らしいです。

 

正直な心境としては打ち切りなので心苦しくもあるのですが、打ち切りならそのやりたかったことを濃縮してやれと言わんばかりの畳み掛けで繰り広げられたXVは、紛れもなく今までずっと追いかけてきたものの集大成でした。

 

AXZが終わり、XDUもあまり盛り上がらず(僕も半分近くやらなかった)、周りのオタクも全然触れてくれなかった時期がありましたが、無料配信に合わせて色んなオタクが触れてくれて、良かったと言ってくれて、最後を見届ける仲間がこんなにもたくさんいるのか…と感極まっているところです。

 

感情が揺さぶられすぎて最早何が言いたいのかもわかりませんが、いよいよ最終回です。

 

この物語を追いかけて良かったなぁ…

 

P.S.まだ見ていないオタクは公式チャンネルで明後日まで4期までの52話分を無料配信しているので気合いで追いついてほしい。各種配信サイトでも配信しているのでそちらでもどうぞ。ついでにアプリもやろう。