のーばのブログ

主にベイブレードとか、ゲームとかの話をします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バトスピでアイカツ!な話⑤ ブースターのアイドル編

こんにちは。 今回は「BSC53-ディーバブースター【オールアイドルフェスティバル!】」に収録されているアイカツ!コラボカードを紹介していきます。(むしろここからが本番といってもいいです) 今回は種類が多いので、レアリティ順で紹介していきます。 ①Xレ…

バトスピでアイカツ!な話番外編② 必要なものと補足

はい、説明し忘れたことがあったのとそもそも最初に書けよボケ!って話を書いていきます。 ①バトスピに必要なもの 1.デッキ 必ず必要になります。40枚以上のカードで構築します。デッキに同じカードは3枚まで。40枚以上であれば何枚でも大丈夫です。 2.コア …

バトスピでアイカツ!な話 番外編 用語を覚えよう!

こんにちは。 今回はwikiなどのカード説明でよく出てくる用語や、①で説明し損ねたルール概念の説明をしていきます。 ・装甲、重装甲、超装甲、超重装甲 「装甲:色」と効果テキストに記述してあるキーワード能力。このテキストが書かれているスピリット/アル…

バトスピでアイカツ!な話④ その他スターターのカード編

TCG

こんにちは。 今回は残る無印キャラクターが収録されている「SD50 コラボスターター 【アイカツ!始まりの学園】」の残るカードをすべて紹介します。 今回はスピリットだけではなく、デッキを支えるマジック、創界神ネクサスも紹介していきます。 ・有栖川お…

バトスピでアイカツ!な話③ アイドルとユニット ルミナス&WM編

こんにちは。 今回はまたまたカード紹介記事です。 前回のソレイユほどプールは多くないけれど、軸とすることができる2つのユニットを紹介します。 ・ルミナス あかりを中心としたユニット群。 あかりは「ルミナス」もしくはいちごがアタックした時に1つコア…

バトスピでアイカツ!な話② アイドルとユニット ソレイユ編

TCG

こんにちは。アイカツ!の視聴が止まっているのーばです。 今回は続きものの記事です。 前回予告した通り、今回は各アイドルの紹介・ユニットのコンボの立ち回りの紹介第1回・ソレイユ編です。 見なくてもいいけど前回の記事はこちら↓ バトスピでアイカツ!…

バトスピでアイカツ!な話① そもそもバトスピとは?

TCG

こんにちは。 今回はあんまりそういう記事も見かけなかったのと、フォロワーとか知人・友人に需要がありそうなのでバトスピの「アイカツ!」コラボについての記事シリーズです。これから始める人向けの記事にする予定です。頑張ります。 ①そもそもバトスピっ…

B-154 DXブースター インペリアルドラゴン.Ig' 触った所感の話

こんにちは。 怪我したり病気したり金沢行ったりしていたらすっかり記事を書くのが遅くなりました。 さて、今回紹介するのはこちらの B-154 DXブースター インペリアルドラゴン.Ig' です。 いや、マジで紹介が遅れてすいませんでした。 色々立て込んでたらす…