のーばのブログ

主にベイブレードとか、ゲームとかの話をします。

B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈 レビュー

さて、みなさん。

 

みなさんは主人公はお好きでしょうか。

 

僕は所謂主人公キャラが大好きで、特に未熟な主人公が成長する物語が大好きです。

 

というわけで今回紹介するのはこちら!

f:id:chatura19:20190922011010j:image

 

B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈』です。

 

前代主人公・赤刃アイガが操るアキレスがGTベイとなって登場!

めちゃくちゃアツい!期待大です。

 

この前代主人公機の新しい姿が、どのように仕上がっているのか見てみましょう。

 

 

 

f:id:chatura19:20190922003852j:image

あのさぁ!(不良個体でした)

 

 

ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

f:id:chatura19:20190922004130j:image

英雄アキレスモチーフ。

2タイプに切り替えられるベースとディスク、3タイプに切り替えられるドライバーを持ち、様々な戦い方に切り替え可能なバランスタイプのベイ。

 

レイヤー2タイプ、ディスク2タイプ、ドライバー3タイプと、計12タイプに切り替え可能な正に「万能」なベイ。

前回のロードスプリガンとはまた違った形での万能ベイの登場です。

 

ユニオンアキレス 烈

f:id:chatura19:20190922004140j:image

 

ガチンコチップ『アキレス』

f:id:chatura19:20190922004441j:image

英雄アキレスモチーフ。硬いロックと標準的なロックを交互に4つ持つ右回転のガチンコチップ。

 

ぱっと見ドラゴンの上位互換か?と思ったのですが、見比べてみると案外互換性能な気がします。

f:id:chatura19:20190922004645j:image

 

 

ウエイト『烈』

f:id:chatura19:20190922004746j:image

 

レイヤーに内蔵する重り。3つの重心でブレた攻撃を生み出す重めのウエイト。

 

ブレたとは言っていますが実はかなり安定するウエイトです。僕が一番好んで使っているウエイトかもしれません。

 

 

ベース『ユニオン』

f:id:chatura19:20190922005034j:imagef:id:chatura19:20190922004941j:image

攻守バランスのとれたスピードモードから、専用パーツを装着することで攻撃に特化したパワーモードに切り替えられる、バランスタイプのベース。

 

画像1枚目がスピードモード。軽量かつバランスの取れたモードで、持久向きです。

画像2枚目がパワーモード。3gの追加パーツ「ユニオンソード」を装着し、攻撃に特化したモードです。

 

正直これに関しては基本的にパワーモードを使えばいいんじゃないかなと思います。パワーモードを使ったから偏った!みたいな雰囲気もぱっと見感じられませんが、スピードモードははっきり軽いのかアタックの際は暴れ回るし空力の音も少しだけ大きいので、違いはあるのかも…?

 

ディスク『コンバート』

f:id:chatura19:20190922005536j:image

周囲のガードパーツによって重心が整ったノーマルモードと、攻撃的な偏重心モードに切り替えられるバランス系ディスク。

 

f:id:chatura19:20190922005839j:imagef:id:chatura19:20190922005849j:image

周囲の黄色いガードパーツを移動させることでメタルパーツの重心を移動させ、2つのモードに切り替えられるディスク。

神レイヤー時代を生きた人にわかりやすく言えばアルタークロノスのディスク版です。

 

GTベイはディスクのギミックが神レイヤー時代を彷彿とさせてくれるのが嬉しいですね。神レイヤー好きとしては嬉しい限りです。

 

 

ドライバー『エクステンドプラス』

f:id:chatura19:20190922011029j:image

相手に合わせて軸先を攻撃、防御、持久の3タイプに切り替え可能なバランスタイプのドライバー。

 

言わずと知れた超万能ドライバーです。特に持久モードでの粘りは様々な局面で活躍していますね。

 

 

使ってみて

前回のロードスプリガンと比べてしまうとどうしても見劣りしますが、めちゃくちゃプレイバリューが高いベイです。まず12パターンも遊べる時点でおもちゃとして正解なんです。アタックに振り切ればめちゃくちゃ暴れてぶん殴るし、スタミナに振り切ればしっかりと粘る。バランスタイプとしてあまりにも「正解」です。最近始めたあなたにも、長く遊んだあなたにも、万人にオススメできるベイと言っても過言ではありません。是非、手にとってほしいです。

 

 

次回はなんの記事を書くんでしょうね。あんまり決まってません。Z/Xの記事はいくつか書き溜めてるので、それを書くかもです。

 

では、また。

 

P.S.

 

ベイブレードオフ会、企画中です!

1/18か19に、東京で開催予定です!(予定は参加希望者次第で全然変えます)

知り合いの知り合いの知り合いくらいまでなら余裕で誰でも参加OKなので、よかったらどうぞ↓

アイマスP ベイブレード部オフ会(仮) - TwiPla

 

購入はこちら

f:id:chatura19:20190922013926j:image

ベイブレードバースト B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WLQKZ24/ref=cm_sw_r_cp_api_i_vjLHDbE2GTMA7